EDHトリーヴァデッキレシピ最終はもちろんtype S☆
装備品によりトリーヴァを強化してビートを行います
剣が入っている構成なのでマナ加速はクリーチャー主体
序盤にウィニー的な動きが出来たらハルマゲドンで土地リセット→責め継続
マナしか伸ばせなかったらトリーヴァ召喚→ビート
ま、結局ビートしか出来ませんよ;;
ピンチになってもパワーカードで押し切る!?(ぇ
気が付いたらデッキの制作費が凄いことに・・
一番のガチデッキだから仕方がないかぁ・・勝てないけどzz
ネガってちゃ駄目ですね。トリーヴァ綺麗だよトリーヴァ☆
最後はなんか意味不明になっちゃってごめんなさいm(_ _)m
・統率者
復活させるものトリーヴァ/Treva, the Renewer
・クリーチャー
ドライアドの東屋/Dryad Arbor
セラの高位僧/Serra Ascendant
ルーンの母/Mother of Runes
極楽鳥/Birds of Paradise
貴族の教主/Noble Hierarch
ラノワールのエルフ/Llanowar Elves
Fyndhorn Elves
エルフの神秘家/Elvish Mystic
アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim
東屋のエルフ/Arbor Elf
レオニンのシカール/Leonin Shikari
石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic
純鋼の聖騎士/Puresteel Paladin
花を手入れする者/Bloom Tender
献身のドルイド/Devoted Druid
桜族の長老/Sakura-Tribe Elder
意志を曲げる者/Willbender
瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage
金粉のドレイク/Gilded Drake
クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage
呪文滑り/Spellskite
エイヴンの思考検閲者/Aven Mindcensor
銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin
ミラディンの十字軍/Mirran Crusader
ウッド・エルフ/Wood Elves
永遠の証人/Eternal Witness
聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft
冷淡なセルキー/Cold-Eyed Selkie
三角エイの捕食者/Trygon Predator
ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya
ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph
騙り者、逆嶋/Sakashima the Impostor
アウグスティン四世大判事/Grand Arbiter Augustin IV
数多のラフィーク/Rafiq of the Many
ヴェズーヴァの多相の戦士/Vesuvan Shapeshifter
太陽のタイタン/Sun Titan
聖別されたスフィンクス/Consecrated Sphinx
大修道士、エリシュ・ノーン/Elesh Norn, Grand Cenobite
・インスタント
Arcane Denial
Mana Drain
嘘か真か/Fact or Fiction
・ソーサリー
ハルマゲドン/Armageddon
テゼレットの計略/Tezzeret’s Gambit
時間のねじれ/Time Warp
カタストロフィ/Catastrophe
時のらせん/Time Spiral
・アーティファクト
太陽の指輪/Sol Ring
魔力の櫃/Mana Vault
師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top
梅澤の十手/Umezawa’s Jitte
速足のブーツ/Swiftfoot Boots
火と氷の剣/Sword of Fire and Ice
饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine
戦争と平和の剣/Sword of War and Peace
光と影の剣/Sword of Light and Shadow
肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind
からみつく鉄線/Tangle Wire
連合の秘宝/Coalition Relic
金粉の水蓮/Gilded Lotus
・エンチャント
ミラーリの目覚め/Mirari’s Wake
最高の時/Finest Hour
・プレインズウォーカー
遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant
野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker
精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor
求道者テゼレット/Tezzeret the Seeker
滞留者ヴェンセール/Venser, the Sojourner
・特殊土地
統率の塔/Command Tower
真鍮の都/City of Brass
禁忌の果樹園/Forbidden Orchard
風変わりな果樹園/Exotic Orchard
剃刀境の茂み/Razorverge Thicket
古えの居住地/Ancient Den
伝承の樹/Tree of Tales
教議会の座席/Seat of the Synod
先祖の院、翁神社/Okina, Temple to the Grandfathers
寺院の庭/Temple Garden
神聖なる泉/Hallowed Fountain
繁殖池/Breeding Pool
陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove
氷河の城砦/Glacial Fortress
内陸の湾港/Hinterland Harbor
低木林地/Brushland
アダーカー荒原/Adarkar Wastes
ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast
・基本土地
平地/Plains ×6
森/Forest ×5
島/Island ×4
装備品によりトリーヴァを強化してビートを行います
剣が入っている構成なのでマナ加速はクリーチャー主体
序盤にウィニー的な動きが出来たらハルマゲドンで土地リセット→責め継続
マナしか伸ばせなかったらトリーヴァ召喚→ビート
ま、結局ビートしか出来ませんよ;;
ピンチになってもパワーカードで押し切る!?(ぇ
気が付いたらデッキの制作費が凄いことに・・
一番のガチデッキだから仕方がないかぁ・・勝てないけどzz
ネガってちゃ駄目ですね。トリーヴァ綺麗だよトリーヴァ☆
最後はなんか意味不明になっちゃってごめんなさいm(_ _)m
・統率者
復活させるものトリーヴァ/Treva, the Renewer
・クリーチャー
ドライアドの東屋/Dryad Arbor
セラの高位僧/Serra Ascendant
ルーンの母/Mother of Runes
極楽鳥/Birds of Paradise
貴族の教主/Noble Hierarch
ラノワールのエルフ/Llanowar Elves
Fyndhorn Elves
エルフの神秘家/Elvish Mystic
アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim
東屋のエルフ/Arbor Elf
レオニンのシカール/Leonin Shikari
石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic
純鋼の聖騎士/Puresteel Paladin
花を手入れする者/Bloom Tender
献身のドルイド/Devoted Druid
桜族の長老/Sakura-Tribe Elder
意志を曲げる者/Willbender
瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage
金粉のドレイク/Gilded Drake
クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage
呪文滑り/Spellskite
エイヴンの思考検閲者/Aven Mindcensor
銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin
ミラディンの十字軍/Mirran Crusader
ウッド・エルフ/Wood Elves
永遠の証人/Eternal Witness
聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft
冷淡なセルキー/Cold-Eyed Selkie
三角エイの捕食者/Trygon Predator
ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya
ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph
騙り者、逆嶋/Sakashima the Impostor
アウグスティン四世大判事/Grand Arbiter Augustin IV
数多のラフィーク/Rafiq of the Many
ヴェズーヴァの多相の戦士/Vesuvan Shapeshifter
太陽のタイタン/Sun Titan
聖別されたスフィンクス/Consecrated Sphinx
大修道士、エリシュ・ノーン/Elesh Norn, Grand Cenobite
・インスタント
Arcane Denial
Mana Drain
嘘か真か/Fact or Fiction
・ソーサリー
ハルマゲドン/Armageddon
テゼレットの計略/Tezzeret’s Gambit
時間のねじれ/Time Warp
カタストロフィ/Catastrophe
時のらせん/Time Spiral
・アーティファクト
太陽の指輪/Sol Ring
魔力の櫃/Mana Vault
師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top
梅澤の十手/Umezawa’s Jitte
速足のブーツ/Swiftfoot Boots
火と氷の剣/Sword of Fire and Ice
饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine
戦争と平和の剣/Sword of War and Peace
光と影の剣/Sword of Light and Shadow
肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind
からみつく鉄線/Tangle Wire
連合の秘宝/Coalition Relic
金粉の水蓮/Gilded Lotus
・エンチャント
ミラーリの目覚め/Mirari’s Wake
最高の時/Finest Hour
・プレインズウォーカー
遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant
野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker
精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor
求道者テゼレット/Tezzeret the Seeker
滞留者ヴェンセール/Venser, the Sojourner
・特殊土地
統率の塔/Command Tower
真鍮の都/City of Brass
禁忌の果樹園/Forbidden Orchard
風変わりな果樹園/Exotic Orchard
剃刀境の茂み/Razorverge Thicket
古えの居住地/Ancient Den
伝承の樹/Tree of Tales
教議会の座席/Seat of the Synod
先祖の院、翁神社/Okina, Temple to the Grandfathers
寺院の庭/Temple Garden
神聖なる泉/Hallowed Fountain
繁殖池/Breeding Pool
陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove
氷河の城砦/Glacial Fortress
内陸の湾港/Hinterland Harbor
低木林地/Brushland
アダーカー荒原/Adarkar Wastes
ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast
・基本土地
平地/Plains ×6
森/Forest ×5
島/Island ×4
コメント
始源体面倒くさいけどアカデミーの廃墟は流石に遅すぎますかね?
そういえば最近は神ジェイス見てない
アカデミーの廃墟、良いですね♪
後は慢性的な色事故とどうやって付き合うかですb
神ジェイスは引篭もりなのです(腐
それって結構大変だと思います。
統率者用のトリーヴァはたくさん持ってるので大丈夫(違
土地・その他の便利カード等を使いまわしたくはあるのですが、スリーブを含めた入れ替えの手間が煩わしいので別作成になっています。
思いついた種類のデッキを試してみたくて新デッキ作成を重ねた結果ですね;;
1tマナクリ→2tトリンケット(リングサーチ)→3tリング、剣、装備パンチ
の動きができるのでスムーズです。
あと色拘束軽いから遅延とか否認とかオヌヌメ
粗石の魔道士はアカデミーの廃墟と一緒に明日探しますかね